So-net無料ブログ作成
UPDATE!! ブログトップ
前の10件 | -

【写真更新】テストショット [UPDATE!!]

8556d627ecf01212bc4c49f0507125bc.jpg





D2X テストショット - photo+




新しい、あいつがきました♪
テストショットです。

まぁまぁかな♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【更新】IVENT追加 [UPDATE!!]

Ivent




8月に公募展
9月にグループ展をします。
都合がよければ足を運んでみてください。
できるかぎり会場にはいるようにします。

上記に伴い、告知ページをつくってみました。

○8月の展示
プシュケ公募展 ~路地裏~ 
Psyche public advertisement exhibition~Back of alley~

人生で初めて大きな写真を展示します。
路地裏とはなにか、どういう空間か、なにが存在するのかを考えました。

2010.8.13(Fri)~ 8.15(Sun)  8.20(Fri)~ 8.22(Sun)
12:00~20:00(Fri・Sat) 12:00~19:00(Sun)


○9月の展示
【ワタシの存在】~ゴミ=~ 
 Existence of "watashi" ~Garbage =~

2010.9.10(Fri)~  9.12(Sun)  9.17(Fri)~ 9.20(Mon)
12:00~20:00(Fri・Sat) 12:00~19:00(Sun)

場所はいづれも下記で実施

Photo & Art Gallery プシュケ
〒460-0011 名古屋市中区大須二丁目13番17号
Tel:052-253-5159
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【更新】全ページを改造 [UPDATE!!]

AtoZ



知り合いの話のそそのかされて、ちょっとHPを修正してみました。
細かいところは抜きにして、イメージには近づきました。

最近は写真に力を入れているので、ソレっぽくw
学生のとき以来の更新なんで、4年ぶりくらい。。
ちょっと人にみせるには恥ずかしかったところは削除しました。
(名刺にも記載しているもんでw)

最近は、フラッシュとjavaを使用したサイトが多いですが、
htmlオンリーにこだわりました。 この軽さは病みつきです。
写真もあまりアップロードする気はないので、これでいいのですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【写真アップ】今年もなごや [UPDATE!!]

今年もなごや - photo+




ってことで、街での写真をアップしてみました^^w
でもいつもとちょっと違いますw

みてからのお楽しみでw

【写真アップ】七里の渡しで秋を感じる^^ [UPDATE!!]

_DSC49960001.JPG

大きい写真たちは↓↓↓からどうぞ^^
七里の渡しで秋を感じる^^ - photo+



ひさびさに来客あり。。。ちょっと自転車で名古屋市内をぷらぷらと^^
そして、着いたのは七里の渡し。。
その名のとおり江戸時代に栄えていた港の跡。。。いまや埋め立てられて川にしかみえませんけどね^^

空は意外と開けていて、秋の空を満喫^^
ゆっくりした1日でした。。

【写真アップ】あいちぼくじょーにいってきました^^ [UPDATE!!]

_DSC43820001.JPG



大きい写真はこちら↓↓↓クリック^^
有機と無機 - photo+



10年ぶりです^^
ひさびさにいって、、、建物が増えたな。。。って感じ^^

昔は広大な原っぱたったのに、いまでは狭く感じた。。
より人工的な感じ。。。

人はあつまるけど、、、なんか昔を知ってる自分にとってはさびしい感じもした。

にしても、33℃の日の一番気温が高い時間に行ってしまったのでけっこう疲れたw

【写真アップ】白壁にいってきたよ^^お散歩さんぽ♪ [UPDATE!!]

3559be9c24004cfb8f82dd70d509a65b.jpg



大きい写真は↓↓↓こちら^^
主税町白壁にいってきたよ^^ - photo+





白壁・主税町に行ってきました^^

むかしから知っている町並みで、今でも好きでよくいきます^^
当日は雨予報が出ていて心配になりましたが、なんとか晴れました。。
むしろ雨上がりの感じがよかったです。。

蚊にかなりやられましたが。。

集合時間、、、遅れました↓↓ごめんなさい~
おかげで久しぶりに東大手まで瀬戸電にのりましたw



いっしょに撮影にいった人たちのカメラにびっくり^^
でるわでるわ。。大口径^^
とどめにバズーカーが出てくる始末w

50mmのふる~い単焦点を使っている自分にとって、
刺激的で^^

ゆっくり歩いたけど、ハードな1日でした^^
刺激を下さった皆様ありがとうございました

最後は、カメラ屋いってお祭りいって。。家かえったの22時やん♪
フィルムコーナー素通りはできません~~~~

今回もいろいろ考えた。。。
写真撮るときって夢中で、構図とか考える暇ないね^^
瞬間瞬間が突然やってきてあっという間にすぎてしまう。。
だから、ピントが甘い写真がけっこうあった。

それだけ写真のイメージがかわってしまい、台無しになる可能性がある。

写真屋さんにもっていったときに、写真をみせることがあり、
みんな口を揃えてこういう。。
イメージがあってそれに沿った写真を撮るのだと。。。
結果から言えばそうかもしれない。。あとから考えるとね^^
でも、現場では、直感的要素が強い。。よくイメージできると思うw

今の自分の写真をおもしろくするには、フレーム外の事象を想像させること。。
そして、明日は必ず来ると思わないこと。。


そうそう、写真屋とカメラ屋さんって違うよね??^^

【写真アップ】ナイトZOO@東山動物園 [UPDATE!!]

3a214d00b50f174625af4c37cf3aecbc.jpg

おおきい写真は↓↓↓こちら
ナイトZOO - photo+




お盆のお休みは、気象地象のいつもと違った現象によりずっと地元にいました^^
そんな中、ちかくの動物園でナイトZOO (夜間営業ってやつね^^)に行ってきました。

めっちゃ人が多かったです。。思った以上に疲れましたww入場者数1日で3万らしい。。。うう。。
それでも収穫があり、、普段みてもいないけど、、昼間よか活発に動く動物さんたちがみられました^^
逆に動かないのもあったけどw 

ライトアップもすごくて、かなり興奮気味の猛獣さんたちや、窓辺で寝ているくまさん、、いつもどおりのコアラさん。。。。ってか、動物にストレスを与えてまで人間が観察する必要ってあるのかな??って思ったりもした1日でした。。

もういかないかなw^^wぷぷ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

BBSをちょっとかえてみたよ^^w [UPDATE!!]

ツリー式に変身♪

あと、初めて過去の記事に追記をしてみたw

それだけ^^

イエネコカメラ @大須 Annon堂 追記しました^^:REVIEW@AtoZ:So-net blog


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【写真アップ】Pratial_Eclipse 日食 [UPDATE!!]

8d8239e7e718589ccf622649bc7f6d33.jpg

大きい写真は↓↓↓のリンクから^^
Pratial_Eclipse - photo
Pratial_Eclipse



日食観測してきました。。^^
観測っていってもカメラで撮影してだけですけども。。。。

で、観測場所は近くの公園^^科学館の近くだけあって、4000人の人が。。。
その様子は次回アップしますw

でで、重要なのは日食^^わが町では8割欠けるとのこと。。。でも天気が心配↓↓
実際行ってみると、雲覆っているものの、隙間から見えたりしている状態

事前に用意したフィルターや日食グラス。。今回は必要なかったです。。
雲がフィルターの替わりで。。露出設定はかなり困難。。。。
まともに撮れたやつをなんとかアップしました^^
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - UPDATE!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。